伊島の霊感的イメージブック

伊島が感じた日々の出来事や想い・・・。
幸運を導いてくれそうなお店やスポットなどなど。
日常で起こる心のイメージスケッチブックです。

2005/09/01 Thu 4:49p.m. 9月はお休み

9月の対面鑑定はお休みします。
とっても忙しく、出来ない状態なのです。もうすぐ、暑い夏も終わり、大好きな秋を迎えるのに忙しくって秋味もゆっくりと楽しめない状態です。目の回るほどの忙しさとはこういう事だったんだ〜と思いました。
ちょっと落ち着いたら、また、美味しいものの話でもしましょう。秋刀魚・土瓶蒸し・栗ご飯・・・。

2005/08/17 Wed 7:58p.m. 大阪

先日、本業の関係で大阪へ出張してきました。
大阪はちょっと前には月に1週間は滞在していたほどの馴染みのある街。最近は大阪へ行くのもめっきり減り、今回は久々でありました。いつもはトンボ帰りをしていましたが、時間の余裕が少し出来たのでブラブラとしてみました。ほんの少しの休みでした。まったく、僕には正月もお盆も休みなしですわ。しかも、この夏の暑さもありバテ気味。
大阪に来たら鰻の「まむし丼」を食べなきゃと思い、ミナミの「いづもや」へ飛び込みました。このあたりは美味しい食べ物屋さんが多く、つい昼ご飯のはしごをしてしまいます。洋食の「重亭」も捨てがたいし、「名物カレー」も食べたいし。夜は行きつけの法善寺横町の焼肉「彦壱」に限る。ここの店のタレはメッチャ旨いのです。日本一といってもいいほどの秘伝のタレです。
くいだおれの街で美味しいものをたらふく食して、夏バテ防止にしようと思います。
仕事も無事に終わり、東京へ行くと鑑定の連続。でも、大阪のくいだおれスタミナパワーで乗り切ります。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。

2005/08/07 Sun 7:27p.m. 夏の恒例行事

今年もまた暑い日々が続いています。
私は、今年もいつの間にか出来ていた「東京イトウ会」なる集会に呼び出されました。この会は、3年ほど前にウチに鑑定に来る東京在住の有志達が僕の承諾もなく勝手に作った年一回の食事会なのです。はじめは10人程度の食事会だったのですが、いつの間にか屋形船を借り切るほど増えてきて、どうやって連絡を取り合っているのか人数も多くなってきました。
去年は料亭の宴会場でした。そして、今年はナント、ビアガーデンを貸しきっての大暑気払いビアパーティとなってしまっていました。人数も・・・70人!!どないなっとんや!
ビール・枝豆・ジンギスカン・・・そして、恒例の僕の手料理のサービス。今年はホットドッグ。キャベツをカレー風味に炒めて、ホットドッグ用のパンに詰めウインナーを乗せて、オーブントースターで暖めてバターをぬる・・・昔懐かしのライトバンのホットドッグ屋の味です。いや〜約100人前のホットドッグを作るとしんどいのなんの・・・。酔っ払って、ホットドッグを作ったうえ、皆さんからの霊感質問責め・・・疲れました。
6時間も宴会が続きました。司会役のシノちゃんもお疲れ様でした。公開心霊写真鑑定の途中で、さすがにダウン。でも、面白かったなぁ。「東京イトウ会」の面子は色々考えている。
これでやっと今年の義務は終わったと思ったら・・・ナント今度は「横浜イトウ会」なるものが枝分かれして立ち上がったとの事。また、男芸者のマネゴトがまっているのだろうか。

やっぱり前回書いたように、今年の夏、特にお盆頃は大変そう。
胸騒ぎがしたんだよね。今から、おえらい方々が毎日夜中にウチに尋ねてきては緊急鑑定。今年の夏はビアパーティのホットドッグおじさんで終わりかな?トホホ。

2005/07/24 Sun 3:20p.m. 出逢い〜

こう、毎日たくさんの方を鑑定したり、お仕事でかかわったりしたら、当然仲の良い友人も生まれてくるのです。
僕自身、不器用な方なので一気にたくさんの友達は出来ないので友人は少数精鋭となります。友達の紹介で鑑定に来る方もいて、つい友人の輪が広がるのですが、友人が多くなると限界を感じます。もともと団体行動より個人行動が好きな人間なので。
ですから、最近の若い人で友達が少なくなることに恐怖を抱いているような人が多いのに驚きます。もう少し、ひとりでも遊べる余裕を持たないといけないのではないかと思う日々。
今年のお盆時期は、なんかイイ予感がしないので、鑑定の日々を送ろうかと思います。なんか胸騒ぎがするので、僕の個人的な運気の低下ならいいのですが。ごく近い友人にも何か影響が出るのでしょうか。気分が優れないという感じです。
こんな時は人に奉仕するのが一番。
不思議なパワーが沸いてきて、他人の事は鋭く感じるようになるのです。

2005/07/02 Sat 0:45a.m. 夏も頑張る!!

7月は夏休みスペシャルなどと後半連日鑑定のスケジュールを組んでしまった。本業が忙しくしていたので予約がたまってしまいご迷惑をかけました。7月、一気に鑑定してしまいます。
今年は夏休み返上だな、トホホ。こうなりゃ、覚悟を決めて身を粉にして頑張ります。

2005/06/21 Tue 1:46p.m. 温泉で一服

先日、出雲大社で従兄弟の結婚式があり行ってきました。
当然ながら出雲蕎麦を堪能し厳かに神前の結婚式を終え、その夜は玉造温泉で一泊です。いゃぁ〜温泉は落ち着きますねぇ。
温泉旅館の料理は数も多く楽しめます。久々に会った親戚筋の方々と焼酎を飲みながら懐かしい話三昧でした。
たまには、こういうのんびりした時間も必要ですね。風呂上りの浴衣姿で旅館のロビーでくつろぎ、例によってアイスコーヒーと煙草を楽しみながらボーっとしていると疲れが吹っ飛びます。
帰り道、境港で買い物をして車で高速を飛ばし四国へ。
地元へ着くと早速行きつけの店で一杯ひっかけます。
全身の筋肉がポワ〜ンとしたようで、自然な眠気が心地よく、このままずっとぼんやりしていたいと思いました。
ウチの二匹の猫の様な生活がしてみたいですねぇ。

2005/06/05 Sun 2:09a.m. 夏は忙しそう

今月末から新事業を立ち上げるのでバタバタしています。
なんとか新事業もスムーズにいける見通しがついたのでほっと一息ですわ。打ち合わせの間に少しの空き時間を利用してホテルのラウンジで好きなアイスコーヒーと煙草。忙しさの中の一瞬の寛ぎが次のパワーになるんです。この夏は多忙になりそうだけど充実しています。
僕の鑑定は月に何日かの一般の予約を受け付け観る時とは別に、毎日、友人の知り合いとかが時間外に来るのです。まぁ、俗に言うVIPですか・・・。どんな特殊な職業の方も有名人でも悩みは尽きないようですね。そういう人々が僕の開いている時間に鑑定に来るのです。朝でも夜中でも時間があれば鑑定をやっています。知り合いの紹介なので受けていると、そういう人達で一年待ちの状態になり捌ききれなくなりました。大変。。。
今日も夜中の2時まで鑑定をしていました。あぁ疲れた。
でも、これも縁ですから出来る限り受けてます。
何せ、最近、疲れてヘロヘロな割には霊感の調子は絶好調なもので、不思議なもんですねぇ。

2005/06/04 Sat 0:25a.m. また年を取るのね・・・

5月の凄まじいばかりのスケジュールを無事消化いたしました。
少し前のコラムで自炊していてキムチ鍋などを作っているなんて書いたから「キムチ」のお土産なども多く頂申し訳ありません。
鑑定に来る方は気を使わずに手ぶらで結構ですからね。色々ありがとうございました。
さて、6月は僕の誕生月。またひとつ年を重ねてしまう。四国の繁華街や六本木周辺で「よっぴー」などと呼ばれて悦に入っているオッサンです。とほほ。最近のマイブームはやはり食べ物で、なんと「おにぎり」。ひどいときは3食ともおにぎりなんて事もあります。具の好みは「明太子」と「シーチキンマヨネーズ」「こんぶ」なのです。海苔はぱりっとしたものが良いですね。
東京のオフィスの隣に「おむすび」専門店が出来たものですから嬉しくって。おにぎりには味噌汁。僕の場合は味噌汁に一味唐辛子をかけるのです。これで元気をつけています。焼肉や中華も好きですが結局は日本人ですね、ごはんものに回帰していくのです。休みの日に、昼真っから、手作りでおにぎりを握り、ウインナーを炒め、ビールを飲みながら食べてテレビのドキュメンタリーを見るなんて至福の時です。ソファーに寝そべってささやかな幸せを満喫しておりますがな。

2005/05/15 Sun 6:52p.m. 休みなし・・・

今年の6月に少し休みをもらうので、5月は頑張ってやろうとしたのですが、さすがに本業も忙しく疲れてしまいました。
人間というのは、究極は食と睡眠になるのですね。暇があると眠っています。この、忙しい中での一瞬の睡眠が心地いいのです。
今日は寝るぞと時間のあるときにいつもより睡眠時間を取ると、起きてから背中や首が痛くて、年だなぁ〜と思ってしまいます。
5月の連休中には働き、そして休みなく頑張っています。
本日のディナーは自炊で作る韓国風なべ。キムチやカルビを沢山入れ、卵でとじたチョ〜辛い鍋です。これでスタミナをつけて明日からも一生懸命に頑張ります。

2005/04/09 Sat 6:45p.m. マスコミ登場???

春となると様々な依頼がやって来る。
中でも多いのが、テレビ出演の話や雑誌等の取材依頼なのだ。
春や秋になると番組の改変期なのか一気に出演依頼の電話が鳴り響くのである。僕は本業もあるので一切テレビやマスコミには出ないのである。僕の友人のテレビマン達は僕の性格を知っているので話は持ってこないのだが、熱心なテレビ局からは何度お断りしても電話がかかって来る。申し訳ないけど、僕の事はこのHPだけでしか公開したくないんです。
たまたま、この僕のHPを見たり、またクチコミで知ってもらったりした人達と「ちょっぴり運命的な出逢い」をしたいのですねぇ。テレビで心霊写真鑑定もしてあげたいし、困った人の力にもなってあげたいけど、僕も体がひとつしかありませんし、マイペースな生活が楽しいのでマスコミに取り上げられて騒ぎにはなりたくない。僕と何らかの縁のある方は、このHPからの出逢いで楽しい事も感じられるでしょう。
雑誌関係も同じく、一切宣伝もしません。そして、訪ねてこられた方でも僕の鑑定が合う方もいれば分からない方もいる。どっちにしろ世界の人全部に会う事なんて不可能だから「ちょっぴり運命的な出逢い」でこれからも行きたいと思います。
僕にお声を掛けてくださったテレビ局・制作会社・ラジオ局・マスコミ関係の方々・・有難うございますが、申し訳ありません。

で、もって、またまた無謀なスケジュールを組んでしまいやした。4月と5月は足掛けほぼ1ヵ月鑑定しまくりでやんす。
ちょっぴり運命的なHPからの出逢いを大切に頑張りやす。


←次のページへ 前のページへ→

ある日・突然・霊感占い mail

All Right Reserved. Yoshiaki Itou. Since 1999.