伊島の霊感的イメージブック

伊島が感じた日々の出来事や想い・・・。
幸運を導いてくれそうなお店やスポットなどなど。
日常で起こる心のイメージスケッチブックです。

2004/10/07 Thu 6:09a.m. のんびりと・・・

徐々に肌寒くなってきました。仕事が忙しく、最近、夜はおとなしく自宅で過ごす事が多くなりました。でも、お酒は毎晩欠かさずにヤッてます。
自宅にCSが映るので、暇があれば古いホームドラマや映画などを楽しんでいます。ビール・日本酒を極力避けて赤ワインを飲みながら20年くらい前のドラマなどを見ていると、その時代に帰ったみたいに懐かしくなりますね。
ワインのつまみに時々食べるのは、缶のコンビーフ!これをホットプレートなんかでまず片面を軽く炒めてひっくり返して焼けた部分を削いで食べる。まだ片面をひっくり返し・・・と、何回か繰り返しながらつまむとワインに合ってマジで美味いのです。
コンビーフの味も懐かしく、一瞬にして70年代にタイムスリップしたみたいで、ノスタルジックをあてにしてワインを楽しめます。
夜の街へ飲み歩くのもいいが、こういった自分の世界で酔うのもいいですよ。秋の夜長をのんびりと、猫と共に過ごしながら・・・。

2004/09/20 Mon 5:35a.m. 秋の風

朝、夕と秋の雰囲気が出て気持ちのいい季節になってきました。
さっそく、秋刀魚・栗御飯・松茸などを早々と頂きました。松茸の土瓶蒸しは3日連続でいただき幸せです。
9月と10月は東京に滞在する日々が多いのです。我が愛猫と離ればなれになるのはつらいけど、毎夜の六本木も捨てがたく・・・といった感じですね。東京での気分転換はオフィスが都心にあるので、六本木・青山・代官山・恵比寿といったところでよく遊んでいます。
東京で鑑定の時はオフィスに入り浸りになるので、青山の紀伊国屋で食料を買い込んでスタミナを付けています。食欲の秋とも言われますが、僕の場合は毎日食欲の日々でお酒も毎日なので季節関係なく楽しんでいます。最近は鑑定にこられたお客さんと飲み歩く事も多く怪しい話で毎晩盛り上がっています。色々な方と出会うのは楽しいですね。鑑定抜きで友達にもなれる人も多く嬉しい事です。
秋色の夕暮れにホロ酔い気分で歩いていると、まるで幸運の道を歩んでいるみたいです。
多分、ご一緒してくれた方々にも幸運色の秋が訪れるでしょう。僕のまわりの人々が幸せになってくける事が何よりのエネルギーとなるのです。

2004/08/22 Sun 5:59p.m. 焼き肉ガンガン

今年は物凄い暑さでした。皆さんバテていませんか?
僕は結構元気なのです。毎日が充実しているので暑くても頑張れます。そのひとつとして「焼肉」をガンガン食べる事ってのもあります。
僕の場合、瀬戸内海に住んでいるので、美味しい魚などは子供の頃から食べ尽くしているのです。若い頃も好物は魚系が多くて肉はそんなに食べなかったようです。でも、何故か、40歳過ぎてから急に肉食になっちゃって週に3回くらいは焼き肉か鉄板焼きなどに行っています。
お気に入りの店は定番ながら「叙叙苑」。東京の中でも六本木や渋谷、四谷など店舗も多いのですが僕のお気に入りの「叙叙苑」は中目黒です。あの匂いを嗅いだらフラフラっとつい入っちゃいますね。
先日も麻布十番で祭りを楽しんだとき、「叙叙苑」の焼き肉の匂いが・・・。さっそく、麻布十番の店舗へ惹かれるように入っていきました。ネギタン塩でビールを流し込み、ズワイガニを炙ってまたビール。カルビ・ハラミに名物サラダ、チヂミ。ユッケにレバ刺しなど楽しみ、スープにビビン麺と至福の食事でした。
焼き肉食べ出してから体調もいいし、肩こりも克服、どんなに食べても体重がオーバーしないと良いことずくめ。で、けっこう焼き肉に日本酒も合っていて美味しいのです。
僕のお気に入りの中目黒店は上品な雰囲気もありイイ感じなのです。もう通っています。
焼き肉をガンガン食べて、休みも取り体調万全で夏を乗り切っています。
来月は鑑定の方も回数増やして頑張ろうと思っています。皆さんも焼き肉パワーでバリバリ働きましょう。

2004/08/06 Fri 8:09a.m. 夏休み??

各地で夏真っ盛り・・・その中で、我が四国地方では台風による水害もあり、心よりお見舞い申し上げます。
僕の所にも大丈夫ですか、という問い合わせがありご心配かけました。
僕はこの夏は、ずーっと東京なんです。
霊感鑑定は夏休みとさせて頂いておりますが、本業などの仕事が山ほどあり都内で過ごしているのです。
だから、瀬戸内海で海水浴は出来ずに、毎日、仕事の日々です。
でも、ヒマを見つけてはホテルのプールには出没しているのです。仕事帰りにチョット全日空ホテルやニューオオタニなどのプールでひと泳ぎしています。
結構、都会の中のプールってのは気持ちいいんですよ。ついでに食事もして帰れるし。
都会で暮らすのなら、それなりのエンジョイ方法を見つけないとつまんないですからね。
で、夜は六本木・・・。
毎晩、酔っぱらいになってます。よく働き、よく遊びです。
まとまった休みがないのでハンパながらも贅沢に飛び回っています。
こんな元気の素はというと・・・「冷やし中華」です!!僕が日本一美味しいと思う並木橋「有昌」の「冷やし中華」は週に2〜3回は食べています。ここの中華は何を食べても美味しいのですが「冷やし中華」は秀逸です。
六本木でしたたかに飲んだ後の「香妃苑」の中華風カレーも秀逸だが・・・。
この「冷やし中華」を覚えてから、讃岐うどんが恋しくなくなってしまったのです。
今年の猛暑は自分で美味しいモノを見つけ、それをスタミナ源にして頑張りましょう。
僕の場合は、ホテルのプール&夜の六本木&「冷やし中華」でこの夏を乗り切ります。
これなら、別に休みなんかいらないや。仕事が楽しいから。

2004/07/26 Mon 3:19a.m. 楽しき日々

と、いう訳で・・・異常に盛り上がりました、常連サン達との「納涼ゆかた祭り」。
ここ数年なかったくらいの盛り上がりでした。序盤は某下町の祭りに参加して「射的」や「金魚すくい」などで童心に帰って遊び、その後、料亭風の座敷で大宴会となりました。
女性17名・男性8名の参加で、ナント翌朝の7時まで盛り上がってしまったのです。
美味しい「ウニ」が山ほど出てきて、冷酒が入り一気に宴会がヒートアップ。
僕も気分が良く酒が入り体調も絶好調。その上、心許せる人々なので普段より霊感が冴えわたってしまった。
個人鑑定や霊視大会になり、「余興」で事件の真相や謎の霊視、有名人の霊視までしてしまい場は大いに盛り上がる。
爆笑や驚きの連続となった。霊感絶好調というのはこういう事なのかと自分でも驚き「何でも見れる」感じになった。

そして、参加者のひとりが「都内の心霊スポット」なる本を持参。そのノリのまま真夜中に車に乗り合わせて僕を心霊スポット何カ所かへ連れていくという。
やってみようと、さっそくスタート。何カ所かのスポットで霊視をしたりデジタルカメラで霊を映したりと凄い事になったのだ。
行く場所で霊視して見えるものの解説をしていたら、デジタル画像の中にも何体かの霊が映っている。「余興」にしては怖すぎ〜。
夜明け前に、参加者全員の除霊をしてあげ、渋谷のファミレスへ。
楽しい宴会だったので感謝の気持ちで、参加者全員に「幸運」が訪れるパワーを与える。初めてやってみたけど凄く実感があり、多分、全員に明日からいろんな「幸運」が訪れると確信できた。
みんな楽しんでもらって本当に良かったし、僕自身リラックスして盛り上がれば自分でも気付かない力が出るのだと驚いた。
サイコーに楽しい時間でした。こんなに霊視パワーが溢れ出たのは何年ぶりなのだろうか?
次に会えるかどうかわかんないけど、幹事サン含めありがとうございました。

2004/07/23 Fri 0:42a.m. 暑さに負けずに!

以上に暑い日々が続いています。東京での対面鑑定も一段落し、東京での友人達と飲み歩く毎日です。
去年、ウチの対面鑑定の常連会では屋形船を借り切っての大宴会を企画してくれました。
今年は「納涼ゆかた祭り」だそうで、とある下町で情緒溢れるお祭りと、その後に花火の見えるお座敷で浴衣を着て宴会だそうです。
毎年、よく考えるよねぇ。今年も主賓としてお招きしてもらえるそうで、楽しみです。

こういう趣の変わった宴がストレス解消になるのです。
先日も心許す友達を招いて「お好み焼きパーティ」。お好み焼きを焼くのは僕の務め。
まず、餅の上にタマネギと牛肉を乗っけて醤油味の「焼き餅」。そして、最後は得意の半熟玉子をトロリとソースに混ぜての関西焼き!!
「たこ焼き」の機械もあるので、タコの代わりにブタの角切りを入れたブタ焼きと、餅とベーコンを入れたベーコン焼き!!
これが美味いんだ!!ビールやコーラにあうんですよ。
あえてソースでなく、醤油に一味唐辛子のタレと関西風の出汁でいただくのです。
夏バテも吹っ飛びますよ。是非、お試しあれ。
で、僕の霊感も絶好調で、当然、回りの僕に関わる人達も幸運が訪れています。
この時期、ドンドンと僕から運を取っていってほしい。で、みんな幸せになってほしい。

2004/06/06 Sun 1:38p.m. 引きこもり??

最近、忙しい為なのか、少し休みが出来ると家に引きこもりがちなのである。
美味しいものの食べ歩きもせずに、家で自炊したり出前をとったりしてまったりと居るのが快適なのだ。その変わり、面白そうなDVDを買い込んできて缶ビール片手に見入っています。結構、自分一人の時間って楽しいのよ。
旅から旅が続いた多忙の日々との反動なのか、昼間っからだらり〜んとしてるのです。
でも、そんな至福な生活が続くわけもなく、また、3日もしたら仕事が雪崩の様に襲ってくるのです。

さぁ、久々に四国で猫と戯れ、おいしい「川福」の天ざるうどんと「一鶴」の骨付き鳥も食べたので元気いっぱいに渋谷に戻ってまいりました。頑張って仕事&鑑定!!

2004/05/20 Thu 7:23a.m. 猫好き

四国の家には僕の愛猫が二匹います。
長期出張に出たりしたら無性に会いたくなります。東京のオフィスの玄関にもビルの大家さんの猫がいました。
時々、オフィスの中にやって来ては二時間ばかりバク睡して帰っていくのです。
まるで、店子の見回りを大家さんのかわりにしているようで・・・。オフィスを一周してお気に入りのソファの上にピョンと乗ってゴロゴロと寝息をたてているのです。
いつもビルの玄関で人の出入りを見張っていて、かしこく可愛い三毛猫でした。
ところが、やはり渋谷のド真ん中、先日、ビルのアイドルであった「ミケ」ちゃんは交通事故に遭いお星様になってしまったのです。
これには、ウチの取引先の人までが悲しみました。ビルの裏にひっそりと「ミケ」のお墓が出来、早速、ミケがキープしていた「じゃこ」の残りを供えました。
渋谷の街をパトロールするように歩いていたミケは空の彼方からこのビルを見守っているのでしょう。

四国にいる「チャチャ」「フク」はのんびりと田舎猫を満喫しているようです。
猫をみていると何故か幸せな気分になってきます。我が儘な人間以上に気ままな彼らですが、生きっぱなしの猫の人生も憧れます。
休みが取れたら、猫のようなゴロゴロ生活を少しでもしてみたいと、しみじみ思う今日この頃の多忙の日々です。

2004/04/10 Sat 4:43p.m. さて、再開しましょうか・・・

長い休暇のようですが実は仕事に追われていたのです。
でも、この間、本当に素晴らしい出逢いや出来事が続き笑顔の絶えない日々でした。
よく、僕のまわりにいる人や、僕に関わっている人は運が向上するといわれます。
「伊島サンと会ってたり、仕事などで関わってから調子いいくらい運勢が上向いている」なんて、言われます。
そうだと思います。その人達は別に僕から幸運を盗み取ろうとするのではなくナチュラルに僕と関わっているからでしょう。
どんどん僕を利用して幸せになって下さい。
数少ない僕のスタッフやバイト君たちにも小さいながらの幸運が巡っているそうです。
僕の友人達もそうです。だから反対に、僕は運の悪い人には鑑定以外は近寄らない。そういうふうに徹底しています。

爽やかな春とともに僕のような充実感溢れる生活をまわりの人々にもおくってもらいたいものです。

2004/03/20 Sat 8:20p.m. 忙しくって、どうもスミマセン

事務所の方には、いつから対面鑑定をするのだ・・・という問い合わせが殺到しているらしい。
申し訳ない、本当に時間がとれないんですわ。
僕自身が3〜4つの仕事や会社をやっているもので、春先になるとバタバタしてしまいます。
4月中旬には落ち着きますので、4月の10日頃には発表したいものです。

良く質問で、何か心がハッピーになったり、運が上向きそうな音楽ってないですかと聞かれます。
音楽は人それぞれの趣味趣向があるので、その人が好きなアーティストや楽曲が一番その人をハッピーにするのではないかと思われます。
運が上向きそうな曲とかアーティストと言っても・・・万民に皆摘要できるものはないでしょう。
ただ、僕の場合はやっぱり心が浄化され、運が上向きそうに気が向上していく曲やアーティストがいます。
いつも、同じアーティストなら、ただのファンですが、こういう気が向上する様なものは、その時々で違う曲やアーティストになる場合が多く、その時期に凄くフィットする人や曲なのです。
今現在で言うと、僕が心や気や感を浄化させ、運が昇るように感じてフィットするアーティストは・・・平原綾香サンです。
ここ3週間あまり毎朝聞きながらモーニングコーヒーを味わっています。
このアーティストはオススメですよ。ただし、今の期間限定ですが・・・。
では、明日はまた出張で関西方面へ参りますのでこのへんで。


←次のページへ 前のページへ→

ある日・突然・霊感占い mail

All Right Reserved. Yoshiaki Itou. Since 1999.